FC2ブログ

縦に飛ぶ。

 2012-11-22
昨夜、寝ながら考えました。

人間は嬉しい事があると
何で縦にジャンプするのかなぁ???って

そして分かりました。

横に飛ぶと何かにぶつかってしまうけれども
縦に飛べば30cm×30cmくらいのスペースが有れば充分だから
神様が人間がいっぱい喜べるように
縦に飛ぶ習性をつけてくださったのだと。

みんなが縦にたくさんジャンプできますように(^人^)

(稲葉ジャンプやサッカーのサポーターさんも
 横に飛んだらあらあら大変(@_@;) )


関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

踏ん張りどころ。

 2012-11-21
人よりも努力して何かを犠牲にして
頑張らなければならない時が
一生の内に必ず有ると思います。

私の場合は
中学校の部活(バスケ)と
19歳~21歳の間に勉強した税理士試験かなぁ。

バスケは顧問の先生に指導して頂きながら
受動的に努力してました……はい(^_^;)

税理士試験は全くの自己管理でした。
サボっても誰も怒らないし。
戦う相手が自分自身だったし。
だから主体的に勉強するしか無かったのです。

練習は嘘をつかない。
継続は力なり。
凡事徹底。
人事を尽くして天命を待つ。
等々、頑張った分、必ずご褒美がもらえます。

人生80年の内、ほんの一年二年三年………
踏ん張った分、強くなれると思います。

長女と長男が大学生の今、
もう一回踏ん張りどころが来てますけど!(^^)!
私、頑張るわよ!!!
関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

NHKは詐欺まがいの契約を取るから気を付けて!!!

 2012-11-16
学生や単身赴任者等はNHKの受信料が半額になるって知ってます?

数年前に浦和で暮らす娘と息子(二人だけで頑張って暮らしていました)
の所にNHKの人が来て契約するようにと言われました。
どうすれば良いか分からなかった息子が機転を利かせ私に電話を掛けてきました。
私が「部屋にはテレビは無いから上がって見てください。」と言うと
「それならば契約しなくて大丈夫です。」と言って帰りました。

そして今年、再びNHKの人が来ました。
「ワンセグでも受信端末になるので契約しなければダメです。」
と言い、娘は仕方なく契約してしまいました。
それを聞いた私は納得がいかずNHKに電話しました。

クーリングオフはできないとか(私の名前で契約をやりなおそうとしました)、
テレビが無くても携帯のワンセグを受信端末とみなすとか
訳の分からないことばかり(;一_一)

でも、学生なら受信料が『家族割引』で半額になることを
教えてもらい手続きのための書類を送ってくれるように頼みました。
しかし、書類は一向に届かず。

娘の口座から受信料はまんまと引き落とされてしまいました<`~´>

そして我慢ならない私はまたまたNHKに電話しました。
「家族割引の半額を返して!!!」と。。。

「契約してから1ヶ月以内に書類の提出がないから適用になりません。」だと。

契約の段階で間違ってるだろが!
家族割っていう制度に付いて説明しろって!
一言、学生さんですか?単身赴任ですか?世帯主さんですか?ってその場で確認すれば済むことでしょ!
いくらだって学生証を提示するから!
二十歳そこそこの学生から契約取って、口座から14,910円払わせて、
半額に適用になるかならないかを契約時に確認しないって
それ詐欺でしょ!!!

改めて、さいたま支局の人から電話が来ました。
契約を取った社員のミスで有ることを認め半額返ってくることになりました。
当り前でしょう。
イヤな思いをした時間と体力とを返してほしいわ!!!

皆さんもNHKに余計な料金を払わないように気をつけてくださいね(^_^)v
学生さ~ん!(^^)!
NHKの契約に限らずどんな契約でも即答せず、必ず親や歳を重ねた経験豊富な人に相談してくださいね(*^^)v
関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

明治神宮大会

 2012-11-12
残念なことに浦和学院は今日負けてしまいました(ToT)
1回に3点、2回に2点を取った時には
勝利を確信してしまいました(-_-;)
そんなに全国大会は甘くありませんでした(ToT)

冬の厳しい練習を乗り越え選抜大会で
力を全て出し切れますように<(_ _)>

浦学、がんばれ!!!


法政大学は三重中京大学に
亜細亜大学は福岡大学に
どちらも1対0の投手戦で勝ちました\(^o^)/

緊迫した試合だったことでしょう。

今年の秋は野球観戦を封印しています。
来春には元気元気で応援に行きます(^_^)/
関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫