FC2ブログ

節約

 2013-04-29
自分の家だけじゃなく会社、学校、寮等の電気や水道も節約しましょう。
沢山無駄に使っても関係無いように感じるかもしれません。
でも、巡り巡って必ず自分に返ってきます。
また、会社、学校、寮等の電気や水道を節約するということは
お世話になっている会社、学校、寮等を大切に思っていることの表れです。
自分がお世話になっているものを大事に出来なくてそこで快適に過ごせるはずが有りません。
奇跡のりんごの木村秋則さん曰く、「金属にも魂」が有るとのこと。
(私もそう思います。全てのモノに魂は有ると思います。)
大切にすれば喜んでくれるし応えてくれます。
そして、未来の子供逹のためにも広い視野でエコ活動しないとね。
\(^-^*)
関連記事

遅刻(^o^)

 2013-04-28
待合わせの時間に相手が遅れた時は許しましょう。
出る際に来客が有ったのかも知れないし、あなたのために一生懸命オメカシしてたのかも知れないし、
渋滞に巻き込まれたのかも知れないし……etc.etc.
遅れても来てくれたのだから、許しましょう。
待たせるよりも待った方が氣が楽でしょ。
(^。^)y
また、相手は許してくれた事を嬉しく感じるはずです。
心の広いところを見せるチャンスを頂いたと思いましょう。
(*^_^*)
関連記事

祈りの時間

 2013-04-27
パソコンが立ち上がるまで、システムが立ち上がるまで、信号が変わるまで、
エレベーターのドアが閉まるまで……イライラしないでください。
祈りの時間を頂いたのです。
「○○さんの病気が早く良くなりますように」
「仕事が上手く出来ますように」
『世界人類が平和でありますように(白光真宏会の会員では無いけれど、この祈りは良いよね。) 』
………etc.etc.
せっかく頂いた貴重な時間です。
祈りましょう。
(^人^)
関連記事

遅刻(-_-;)

 2013-04-27
約束の時間に遅れた時は、先ず謝りましょう。
理由が何であれ、遅れた事は事実です。
遅れた事を謝りましょう。
言い訳は後です。
場合によっては言い訳を必要としない時も有ります。
そして二度と遅れないように心掛けましょう。
(* ̄O ̄)ノ
関連記事

ため息

 2013-04-26
仕事中にため息はつかないでください。
美しい絵を見た時などにもため息は出ますが、仕事中のため息はそれとは違うはずです。
「あ~疲れた~。」って言っているようなものです。
回りの人にマイナスの空気を撒き散らしています。
ため息が出そうになったら、大きく背伸びしてみましょう。
どうせなら、ブラスの風を吹かせようよ。
そよ風でも良いから…。
( ´∀`)/
関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫