FC2ブログ

初めてお祈り!(^^)!

 2009-12-10
現在19歳になる長女の入園式(幼稚園)での出来事です。

在園児が新入園児のために入園式で賛美歌を歌ってくれました。
「初めてお祈り」という歌です。

♪初めてお祈り致します
 神様
 うちの父さん母さんを
 お守りください アーメン

 初めてお祈り致します
 神様
 庭のポチの腹いたを
 治してください アーメン

 初めてお祈り致します
 神様
 なにも言うこと無いけれど
 いっしょにいてよね アーメン♪

聞いたとたん入園式に出席しているパパ、ママはみんな涙涙でした。
♪うちの父さん母さんをお守りください♪
って4、5歳のかわい~ぃ天使たちが口を大きく開けて一生懸命歌うんですよ。
有りがたくって、嬉しくって、そりゃーもう感動の嵐でしたよ。

でも………
自分は自分を産んで育ててくれた父・母に感謝してるだろうか?
って思うと疑問が……。
なんとなく「ありがとう」とは思っていたけど
ちゃんと口には出していないし、態度でも示していないし。

長女が生まれて間もない頃、だっこしながらスヤスヤ眠る顔を見て
「お母さんはこんな気持ちで私のことを抱っこしてくれてたんだなぁ」
と思い、改めて感謝したことを忘れてしまっていました。
気恥ずかしいけど「ありがとう」って電話してみます。
関連記事
コメント
太字の文斜体の文子を持って知る親心とはよく言ったもので、折りにふれハタと気づかされることが多いものですね
両親の自分自身に対しての愛情やまた一緒に過ごした斜体の文太字の文思い出を今度は子、孫へとつむいでいきたいものですね
【2009/12/11 00:31】 | 至急禁酒(脱メタボ・プリン体) #5bO.5FHM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/11-e6788c05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫