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クレーム

 2019-05-08
先週のとある日の夜に
レコードプレーヤーを
買いに行きました。

早く聴きたいレコードを
手にしたので
片道約35Kmの道のりを
1時間を掛けて
車で買いに行きました。

いろいろ悩みましたが
Bluetoothで
再生音を飛ばせるもの
にしました。

私が持っている
Bluetooth対応のCDコンポと
ペアリングが可能かどうかを
店員さんに質問し
大丈夫という確認を取り
購入しました。

帰宅後早々に
ペアリングを試みましたが
出来ませんでした。

次の日朝一番で
返品に行きました。
「クレーム対応の方と
昨日の対応してくれた店員さんを
呼んでください。」
とお願いしました。

40代の男性の店員さんが
来ました。
対応した店員さんは
まだ出社していませんでした。

40代の店員さんは
私の話を聞きながら
手が震えていました。

クレーム対応で
たくさんの嫌な思いをしたことが
うかがえました。

何だかかわいそうで
怒る気になりませんでした。

返金してもらい
帰宅しました。

どういう思いで
レコードプレーヤーを
買いに行ったか。
ガソリン代と時間が
どれだけ無駄になったか。
たくさんの不満はありましたが
震える手を見て
心が萎えました。

ガソリン代と失った時間は
勉強代とします。

今度は
東京で買うことにします。

店員さんの言葉を
鵜呑みにしないで
私ももっと勉強していきます。

勉強することが
まだまだたくさんあって
面白いです。
(。・ˇ_ˇ・。)







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