FC2ブログ

クレーム

 2019-06-23
お花屋さんに行きました。

店員さんが
お客様orお友達と
おしゃべりしています。

お店に入って
おしゃべりが終わるのを
待っていました。

いらっしゃいませ

言われないし
少々お待ちください
とかも
言われないし……
でも
待ってました。

店員さんは
アレンジを作るでもなく
花束を作るでもなく
ただただしゃべっています。

あぁこりゃダメだぁぁぁぁ。

諦めて
違うお店に行くことに
しました。

後日
そのお店のオーナーさんに
教えてあげました。

そしたら
他のお客様からも
クレームが来てるとのことでした。

店員さんは
時間を過ごせば
お給料がもらえるから
お客様が来なくても
接客を怠けても
売上が落ちても
関係無いのかな??

接客をちゃんとやって
売上を上げる努力をして
お客様が来ない時は
ガラスを磨いたり
棚を拭いたり
誰も見てなくても
そういうのって
ちゃんと
オーナーさんには
分かるのになぁ。
そしたら
お給料がどんどん上がるのになぁ。

目先の自分だけの得で
将来の大きな利益を
失ってることが
分からないんだろうな‥‥
こういう人って。

大好きなお花屋さんだから
良くなって欲しいです。

いろいろあるよね。

私もがんばろ!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫