FC2ブログ

オークションで学んだこと(^^ゞ

 2009-12-20
最近オークションにはまっています。
長女のお誕生日プレゼントのワンピースとオーバー、旦那さんのダウンコート、
旦那さんのセーター、スポーツバック。
オーバー(少々難有り・新品)は定価157,500円のものを15,500円で落としたんですよぉ!
最後のほうはバトルになってハラハラしました。
他のものも新品で定価の半額以下で落としています。
昨日は二男用にナイキのウインドブレーカーを3,800円で入札しました。
終了時間までの間に他のサイトで入札してる商品の定価を調べたら4,200円でした。
送料入れたら定価より高くなっちゃうぅ(>_<)
大島スポーツのバーゲン行った方が安かったかも…
などと後悔していたら終了間近に入札価格が更新されホッとしました。
これからは入札する前によーく調べなくてはいけないなぁと反省しました。

落札して出品者の方と連絡を取り合うのですが
とても感じの良い方と、何だか感じの悪い冷たい方と色々です。
書いてある内容は大差ないのに何でそういう風に感じるのか不思議です。
どの方も丁寧な言葉で書いてあるし、
「よろしくお願いします。」とも書いて有るのに何かが違うのです。

人に不快感を与えないように口調に氣を付けるようにはしていましたが
文章でも同じことですね。
相手に氣持ちが伝わるよう心を込めて書くようにします。
このブログ、私の熱い氣持ち伝わってるかしら(^_^;)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/16-1e0a15dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫