FC2ブログ

コンビニ弁当

 2013-07-19
私はコンビニのお弁当を食べたことが有りません。
コンビニのオニギリは食べてしまったことは何回か有ります(-_-)
でもお弁当は食べたことが有りません。
コンビニの関係者の方々には申し訳ないのですが、どうも食べる氣になりません。
半日以上経っても硬くならないご飯、腐らないオカズ。
不思議で仕方ありません。
原材料の産地はどこなのか、キャリーオーバーも含め食品添加物はどれだけ使っているのかとても不安を感じます。

“便利さ”“手軽さ” を優先していたら、健康は後回しになってしまいます。
そして「命を頂く」ってことを真剣に考えて食事をしたいと思います。
(*^_^*)

子供たちが毎日コンビニのお弁当を買って登校する姿を見た校長先生が
子供たちの体を心配し学校に給食室を作り
お昼ご飯は完全給食制にした私立高校も有ります。

小中学校の給食を大改革した先駆者の大塚貢さん(長野県上田市真田町・前教育委員長)は、
「授業改善、米飯給食、花づくり」によって子どもたちの心身を甦らせました。
現在この小さな町は非行・犯罪ゼロ、いじめもゼロ、
そして全国平均より抜きん出て学力が高いということです。

食べ物が体を作っているってことを忘れないでね(^人^)
関連記事
コメント
コメントをありがとうございました。
m(__)m

野球にインタラクティブホーラムにと
若いって色んな可能性があって良いですよね。
(^o^)/

県大会に出場とのこと。
すばらしいですね。

息子さん達の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
うちもガンバリます!!
(^-^)
【2010/10/26 23:01】 | なじょんな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/167-c03929a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫