fc2ブログ

憤慨

 2022-06-04
住民票を取るために
市役所に行きました。
車から降りて
入り口に向かって
歩きました。

そしたら
市役所玄関前の
車いすマークの
駐車スペースに
黒い車が停まっていました。
その車から
体格の良い
若い男性が
降りてきました。

最初
①おいおい。
そこは
ケガ・病気・妊娠・高齢
等々で歩行困難な方々
のための場所だぞ!

いや待てよ
②見かけによらず
病気などで
歩くのが辛いのかも?

いやもしかしたら
③おばあちゃんを
連れてきて
歩くのが大変だから
そこに停めてあげたのかも?

悲しいかな
④そこが空いてたから
何も気にせず停めただけで
そこを必要とする人が来ることを
想定できないのかも?


いろんな想像が
頭をよぎりました。

なんと
帰り際も
一緒になりました。

奥さんらしき女性と一緒に
黒い車に乗り込んで
去っていきました。

奥さんが
具合悪かったのか???

ともかく
想像の域を出ません。


みんなが
譲り合って
助け合って
思い合って
楽しい世の中に
なるといいなぁ

思います。
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

右足を骨折し
まつば杖生活を
したことがある私は
その場所を
使いたかった時期
があったので
元気そうな人が
駐車してると
すぐに憤慨する
クセが有ります。
直さなきゃねぇ。
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。













関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫