FC2ブログ

電話応対

 2013-04-04
電話で話しをする時は、姿勢を正し笑顔で
“ゆっくり”“はっきり”“朗らかに”話しましょう。

相手が見えないから背もたれにもたれたり、肘をついたりしていても
分かりゃぁしない( ̄▽ ̄)……なんて思ったら大間違いです。
顔が見えない分、声の変化が分かり易いものです。
また、見えないからこそ礼を尽くすべきです。
姿勢を正し、心を込めた電話対応は
電話を切った後も相手の方に心地よい余韻を残します。
また、電話を切る時は相手の方が切ったらこちらも受話器を置きましょう。
なかなか相手の方が切らず沈黙の時間が流れた場合は
こちらからそっとボタンを押して切りましょう。
受話器をガチャン!!と置くのだけは禁物です。
電話に出る時は、一瞬ですが会社の代表or看板になるのです。
ちょっとした心掛けが会社に良いイメージを持って頂けるのです。
楽しいじゃない  (*^▽^)/★*☆♪
関連記事
コメント
良いこと教えていらっしゃいますね。
そうなんですよ。
ほんと そう!
分かっちゃうんですよね。
電話の向うの態度が!
ほんと大事なことです。
【2013/04/04 21:21】 | K-tooko #YD14tAto | [edit]
分かって頂けて嬉しいです(*^_^*)
不思議と分かっちゃうんですよねぇ。

【2013/04/04 23:55】 | まじょんな #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/345-553cced7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫