FC2ブログ

車イス

 2013-06-14
郵便局に郵便物を出した帰りの事です。
車イスマークの駐車場に一台の車がビューン&キーンって感じで停まりました。
車の上には大きなルーフボックスがついています。
運転している人は30歳代前半の男性です。
「あーぁ、そこのスペースを必要としてる人が来たら困るのに……まったくもぅ(`∀´)」
と思いました。
10年程前に右足を骨折した時にこのスペースに停めたくても車が有って停められず
辛い思いをしたことが有るので悔しさも倍増です。

すると、その大きなルーフボックスがブーンと電動で回転し始めました。
次にその中から車イスがスーっと降りてきました。
運転していた人はその車イスに乗り郵便局の中に入って行きました。

本当にこのスペースを必要とする方でした。

疑った自分が恥ずかしく情けないです。
このことを二男坊に話したら「疑うより騙された方が良いよ。」と教えてくれました。

これからはこのスペースに車が来たら
「何かお手伝いできることは有りませんか?」って言えるようになりたいです。
見掛けは元気そうでもペースメーカーを付けていらしたり
貧血がひどくて歩くのもやっとだったり
高熱があるけれど頑張って来たのかもしれないし……。

二男坊に感謝m(_ _)m
こうやっていつも子供達に教えてもらい、少しずつ成長するアラウンド・フィフティーでした。
( ´∀`)/
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/399-b801e5b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫