FC2ブログ

儲け話

 2013-06-19
事務所と自宅に営業の電話が掛ってきます。
「持ち出し0円(銀行から借金して)でマンションを買って賃貸収入で儲けましょう!!」 とか、
「先物取引で儲けましょう!!」 とか、
「上場前の良い株が有りますよ!!」 等々 いろいろな儲け話をしてきます。

「うちは投資は一切しない主義なのでごめんなさい。」などと言って断っています。

私のお友達はこの手の電話が掛ってきたら
「良い話だねぇ。そんなに儲かるなら誰にも教えないで自分でやれば!」
と言って電話を切ってしまうそうです。

座布団一枚(^o^)丿

リターンが大きければ大きいほどリスクも大きいはずです。
しかし、その手の話をする時はリスクについてはサーっと流して説明する程度です。
リスクの無い儲け話など有り得ません。

色んな手口を使って若い人たちにも魔の手が伸びる時代です。
うまい話に誘われた時は必ずお父さんやお母さんや信頼のおける大人に相談しましょう。
決してうまい話に乗っちゃダメだよ。

こつこつ地道に働いてお客様が感謝してくださってその結果お金を頂戴するのです。
お米や野菜を作る人がいて、水道工事をしてくれる人がいて、
ビルを警備してくれる人がいて、ソフトを開発してくれる人がいて、
そうやって色んなお仕事が有ってお互いを支えあって社会は成り立っています。

働かないでお金がどんどん入ってくるはずが有りません。
言葉巧みに誘われても断ってください。
「稼いで親孝行しましょう。」なんて心をくすぐるような言葉に騙されないで。
こつこつ地道に真面目が一番!
(⌒0⌒)/
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/402-667a41ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫