FC2ブログ

一生のお付き合い

 2013-06-21
23年前、埼玉の大宮に住んでいた時の事です。
オトンが D 生命の生命保険に入りました。
その時にお世話になった田中 S さんとは今でもお付き合いしています。
保険に入る時に「2千万円の買い物をするのと同じだからよく考えて決めてください。」
と言ってくれました。(保険金額が2千万円でした。)
保険に加入すると手数料が田中 S さんに入ります。
普通の保険のセールスマンは、消費者が保険の知識があまりない事に付け込み
自分の手数料が多く入る物を勧めます。
しかし 田中S さんは消費者の本当に必要とするものを聞き出し
何度も何度も話し合い設計し親身になってくれました。
5年前にも「医療保険をばあちゃんに付保したいから契約書を作ってください」
とお願いしたら
「75歳を過ぎたら医療費の負担が一割になるから保険料を払い続けるより、
もしもの時に医療費を負担する方が安く済むのでは。」
とアドバイスしてくださいました。
普通のセールスマンなら「はい!分かりました。直ぐに書類を送ります。」
と言って契約を取るでしょう。
私はこの 田中S さんに全幅の信頼をおいています。

10年前に A 損害保険の代理店の 田中M さんとご縁を頂きました。
田中M さんは今まで入っていた自動車保険や火災保険を見直してくださり
付保し過ぎなものや必要ではないと考えられるものを指摘してくれました。
その機会に保険の内容を見直し保険料を安くすることが出来ました。

田中S さんも 田中M さんも自分の手数料収入は後回しで真剣に取り組んでくださいました。
これからもずーっとこのお二人にはお世話になるつもりです。
お客様のニーズを優先しお客様を大切にする事が
一生の長いお付き合いになる事をこのお二人から学びました。

どのお仕事にも共通すると思います。
心して私もお仕事に取り組みます!(^^)!


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/404-14725dd2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫