FC2ブログ

レブロン・ジェームズ

 2013-07-06
NBAのマイアミ・ヒートが2年連続で優勝しましたね\(^o^)/
そして、ヒートのレブロン・ジェームズが2年続けてファイナルMVPに輝きました\(^o^)/

「レブロンに対して批判的なファンやメディアにどう対処したか?」
という質問にレブロンが答えました。

「聞いてくれ。俺は周囲が自分について言っていることなんて気にしちゃいない。
 俺はレブロン・ジェイムス、オハイオ州の貧しい街、アクロンの出身だ。
 本来はこんな場所に立ってていい男じゃないんだ。
 毎晩ロッカールームに入っていき、『6番、ジェイムス』と
 背中にプリントされたユニフォームを見るだけで、俺は幸せ者なんだと思える。
 だから外で何を言われようと、まったく関係ないんだ。」 
と。

「頑張ればみんな輝けるんだよ。」
っていうレブロンからのメッセージに聞こえます(ToT)

この時代に生まれてレブロンという選手を見る事が出来て私は幸せです。
レブロン、ありがとうm(__)m



レブロン・ジェームズ(ウィキペディアより)
  ↓
レブロンはアクロン(オハイオ州)の低所得者地区で生まれた。
父親は側におらず、住居を転々としながら16歳の母親と継父によって育てられた。
バスケットとアメリカン・フットボールに熱中した少年時代に、
レブロンはバスケットのコーチの家に居候するようになった。
新しい環境でさらにバスケットの腕を磨いたレブロンは、
アマチュア・アスレチック・ユニオンの大会で頭角を現すようになった。
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/415-1024b847
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫