fc2ブログ

常識

 2017-05-28
つくばでの仕事が終わり、駐車場に戻ったら
駐車場でスケボーをしている男性がいました。

あらあら、危ないわねぇ~と、思いつつ
車に乗り込み出口の機械で精算をしていたら
駐車場の警備員さんがスケボーの男性に
「危ないから止めてください。」 と、言いました。
すると、 「誰にも迷惑かけてねーだろー」 と、答えて
スケボーを止めません。
????????

スポーツは何の役にも立たない。
部活はカルト宗教。
部活で努力する時間を他のことに使え。
だとかツイートしてる
30代のおにいさん。
????????

この人たちにとっては
これが普通の考えで常識なのでしょう。

駐車場はスケボーする所じゃないよ。
ボードに夢中になって車に気が付かなかったら
とっても危ない。
今は音が静かな車も有るじゃない。
間違って転んでボードが飛んで行ったら
車に傷が着くし。

スポーツはとっても役に立つよ。
部活で努力した時間は、私にとって今でも宝です。
旦那さんも私も子ども達3人も
部活やってたけれど
今でもスポーツ大好きだよ。
スポーツが役に立たないって言われると
すごく悲しい。。。

これが私の考え。


価値観は人それぞれだから、しかたないよね。

常識って、社会一般で 『当たり前』
の考え方や行動だけど
『当たり前』がみんな違うから
結局は常識は無いのと同じになっちゃう。

こんなこと言ってる私も
変な事言ってるな!!
この人、常識無いなぁ!!
って、思われるんだろうなぁ (っ◞‸◟c)







関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫