fc2ブログ

脱毛

 2018-01-09
最近、ネットを見ていると
永久脱毛の広告がくっついてきます。
関連の記事を見た覚えが無いんだけど……。

私は、永久脱毛反対派です。

ネコちゃんやワンちゃんは
体を守るために毛が生えています。
おサルさんやチンパンジーくんも
体を守るために毛だらけです。
進化して洋服を着るようになって
必要な量の体毛になったのが
いまの人類のかたちだと思います。

毛が体の毒素を吸収して
抜けることで毒を体から
排出してるという説もあります。

また、
1日に30本から100本程度の
髪の毛が抜けるといわれています。
その他の体毛も同じように
生え変わっています。
毛根では毎日細胞分裂が繰り返され
毛は抜けて生まれ変わります。
そして、
毛根には血管や神経も通っています。
毛を無理矢理ひっぱったら痛いもんね。

永久脱毛するってことは
その血管や神経に
何らかの不自然な負担を
掛けてしまうような気がしてなりません。

ですので、永久脱毛は反対です。

とは言え、
チアリーダーとか
体操選手とか
バレーボール選手とか
人前で両手を揚げなくてはならない方たちは
せざるを得ないですもんね。
若い人たちは
キレイに見せたいしねぇ。

だけど、だけどね、考えてみてね。
(^人^)
確かにめんどくさいけどさぁ。


それとね
50歳過ぎると
自然に体毛が薄くなってくるんだよ。
脇なんかたまに剃れば
いい感じ。
スネ毛も2週間以上
持つしさぁ。
これって、
新陳代謝が落ちてる証拠だけどね‥‥‥
ぁ ぁぁぁ~~( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.












関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫