FC2ブログ

タイガーウッズ

 2013-09-11
2005年アメリカンエクスプレス選手権・最終日のプレーオフでのことです。
相手がパットを外せば自分の優勝が決まる場面で、
タイガー・ウッズは相手のパットに対し『入れ!』と念じたそうです。

「入るな!!」って思った瞬間マイナスになってしまうのでしょうね。
究極のプラス思考ですね。
「対戦相手の事を見ないようにして、自分との戦いだと思い
何も考えないようにし自分がやるべき事をきちんとやる」のが普通に考える最高の手段だと思います。
ウッズは目の前にある真実に目をそむけずしかも「入れ!」です。


「入るな!」と念じる →→→ 相手のパットが入る →→→ がっかりしながらプレーオフをさらに戦う。

「入るな!」と念じる →→→ 相手のパットが外れる →→→ 優勝決定
 →→→ 相手の失敗を願ったことがマイナスのエネルギーとなりいつまでもまとわり付く。

「入れ!」と念じる→→→相手のパットが入る→→→願いが叶いプレーオフをさらに気持ち良く戦う。

「入れ!」と念じる→→→相手のパットが外れる→→→願いは叶わなかったが優勝する。
                      相手の健闘を願っての優勝は最高の喜びとなる。


「入れ!」って願った場合は入ろうが入るまいが良い方向に行くんですね。

そしてウッズは、この大会を優勝で飾りました(2005年、2006年と優勝しています)。

世界の頂点に立つ人はやっぱりすごい!!!
色々と騒がれたことも有りましたがゴルフ界のために更に頑張って欲しいです。
(^o^)丿


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/77-4064b14a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫