FC2ブログ

母の威力♡

 2009-12-07
今日は熱が37度6分になってしまい家でまったりしていました。
中学生の二男が夕方になり帰ってきたら
「ヒザを学校の階段で強打して痛ってっ~」
と言うので真壁の中原整形外科さんに行って診て頂きました。
かなり腫れ上がっていますが骨には異常がないとのこと。
一安心です。

熱のせいでボーっとしてたのに
子供がSOS光線を出してくると
ママ専用アドレナリンが過剰分泌されて戦闘態勢OKになってしまうんですねぇ。

そうそう先月、病院でCTをとっていると涙がじわ~っと流れてしまいました。
自分の病状が悲しいのではなく
子供達に迷惑かけるなぁとか、しばらく会えなくなるなぁとか考えると自然と涙が出てしまいました。
長女、長男、二男の顔が頭の中から離れず
早く治らなくては! 元気にならなきゃ! まだまだ子供達にちょっかい出したいぃ!
と、子供のことばかり思っていました。

無条件に子供を愛することが出来るのは母親の特権ですね。
時代劇でお百度参りしてるのは大抵、お母さんかおばあちゃんですもんね。

結婚する前は電車の中で子供が泣いていると
「まったくうるさいなぁ。親は何やってんだ!」なんて思っていましたが
結婚後、子供を授かると
「どうしたんだろう?大丈夫かなぁ?」と少し優しい心を持つことも出来るようになりました。
まさしく子供たちに一人前にしてもらっている最中です (^_^;)
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mieko999.blog9.fc2.com/tb.php/8-ef059242
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫